FC2ブログ

プロフィール

今まで来てくれた人

最近の記事

コメント

カテゴリー

Link

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK -- |  COMMENT --  | 編集

例大祭の新譜CDについて~ 

CATEGORY【東方

LOST BLESSがお送りする2stアルバム『Cruzeiro』。
なんとか特設ページができました。
Cruzeiro特設ページへ

そして今回はクロスフェードデモも作りました。




さてさて、CDの詳細については特設ページに書いてあるのでここで書くこともないですかね。
ということでいつものgdgdっぽい感じでいきます(おい

今回初めてクロスフェードデモというものを作ったのですが、
曲のどの部分を使ったら良いかで迷いました。
たぶん曲のサビっぽいところを使えばいいと思うのですが、実は今回の曲ってサビらしいサビがない曲もあったりします。
特にバッドアップルとか全体の流れ重視で作った故に、サビっぽい部分が少し弱かったりします。
というかクロスフェードだどエレクトロニカっぽい感じになってますが、実際この曲の冒頭はテラジャズ臭がします。
ジャズっぽいエレクトロニカ…ジャズトロニカ?!

当初の予定では今回は全編にわたり、サイバートランスというジャンルでいこうと思っていました。
しかし蓋をあければ、いきなりジャズっぽい始まりという…自分の気まぐれさが如実に出ています。
というかサイバー系一つもな(ry

色々な曲をやりましたが、一番自分らしいのは小傘の曲かなと思ってます。
水玉スカイライン。
テラハピコアです。めっちゃ明るいです。この曲から爽やかとったら何も残らないです。
キラキラしててメロディアス、何だかんだでハッピー系は楽しいですねw

けど、昔よりハピコアを作らなくなりました。
以前はハピコアしか作らない人種だったのに、最近は結構ノイジーでガチ系なトランスやゆったりとしたユーフォリックトランスばかりやってる気がします。
ちなみに最近よく聞いている音楽はマキシマムザホルモンです←ダンスミュージックですらない


そんな感じでgdgdな感じで終わりにしたいと思います。

テーマ: 東方プロジェクト

ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント

おぉ!これは期待していいんですね!?
クロスフェードデモ聞いてて、手にするのがますます楽しみになっちゃいました。

水玉スカイライン、爽やかをとったらきっとANさんの東方、あるいは小傘への愛が残るんだと思いますw

そしてまさかのマキシマムザホルモンw
URL | 七彩若狐 #GXrlPRJ.
2010/03/07 00:40 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://bokuten777.blog110.fc2.com/tb.php/334-f66a1bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。