プロフィール

今まで来てくれた人

最近の記事

コメント

カテゴリー

Link

 

CATEGORY【スポンサー広告

TRACKBACK -- |  COMMENT --  | 編集

今日は全国的に曇天でした…いや、雨降ってましたね。 

CATEGORY【音楽




曇天のピアノ譜がようやくできました。

緻密な作業が苦手な自分なりにがんばったよ。

手書き(しかも最初は定規使ってない)なので多少醜い見にくいかもしれませんが、その辺はご理解のほうよろしくお願いします。



一応、ピアノやってる人はもちろん、今まで遠ざかってた人にも、そして今からはじめてやるぜ!という人にもできるように少し手を加えたつもりです。



※楽譜は動画で弾いてると若干違います。



まぁ、実際はたいして変わってません。ってかAメロはそのまん…

記譜に関して、『音符の幅統一したらどうだよ?』とかその辺のアレはスルーしてください。

サビのメロディーを少しいじってます。原曲に忠実なわけではありません。ご注意ください。

最後にスキャナで取り込んだままのJPEG画像ですが、どんまい!!

印刷するときに調整してください←他人任せ。

曇天1


曇天2


曇天3


曇天4


曇天5




以上の五枚で終了です。まぁ、CDも発売されてないし細々と暇な時間にでも弾いてみてもらえたらいいかなと思います。あと一応いくつか注意点。
・五枚目の8vaはオクターブ下げです。
・電子ピアノ使ってる人で音色にロックピアノがある人はそれでやると動画のような音になるかと思います。まぁメーカーによって違いはあるみたいですが。普段使わない音色だと思うのでこんな時くらい使ってやりましょう。
実際、普通のグランドピアノの設定でも問題ないし、本物のピアノがある人はそれが一番です。
・転載とかはご遠慮ください。
修羅も弾いた方がいいかね?

こんなところですかね。



追記  演奏上の(役に立たない)アドバイス

①まず、右手だけを完璧にマスターっていうか覚えて、考えなくても弾けるところまでいく。

②次に左手をマスターする。

この曲は左手は大変ですが、右手は簡単なので。だからこそ左手に集中できるように右手は完全にマスターしましょう~

最後にあわせてみましょう。

Aメロは若干跳ねたリズムでいくといいかも。←意味わかんねーよ




テーマ: ニコニコ動画

ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

                                             すいません;
歌詞ドレミとかで書けませんか?
URL | #-
2008/05/11 15:22 * 編集 *

メロディーの部分です?
URL | 杏二N #-
2008/05/12 02:22 * 編集 *

私にとってすごくわかりやすい楽譜で嬉しいです!
早速弾いてみたいと思います。うp
ありがとうございます。
URL | 鈴 #-
2008/05/16 20:05 * 編集 *

曇天のほう聴いて下さってありがとうございます。
これからも少しでも良いものができるように精進しまっす。
URL | 杏二N #-
2008/05/16 20:49 * 編集 *

楽譜頂きましたm( )m
今からがんばってひいてみます( ^ω^ )ニコニコ
URL | はとまき #6facQlv.
2008/05/26 19:13 * 編集 *

どういたしまして…なのでしょうか?

でもやっぱりこうしてコメントくれる人達がいると、楽譜書いた甲斐があったなぁと思います。
これからもどうぞよろしくぅ~

URL | 杏二N #-
2008/05/26 23:59 * 編集 *

ずっと曇天のこの楽譜が欲しくてたまらなかったんです!!!
やっとみつけられた・・・・゜・(PД`q。)・゜・今、半泣きですっ
もらいます☆
でも、もうちょっとたってからとるのでホント、消さないで下さい((ぇ
これからも頑張ってください!!!

URL | 林檎 #nHQ7RXqA
2008/06/02 21:12 * 編集 *

ほほほ…見つかってしまった…(笑)
なんて少しおふざけが過ぎました。
ようこそ当ブログへw
楽譜は消しませんよ。このブログがある限りww
URL | 杏二N #-
2008/06/02 22:02 * 編集 *

もぅ本当に嬉しいです!!

・・ぇと、杏二Nサマにお願いです!!
ミツバ篇のアレンジと、普通の曇天のアレンジって違うじゃないですか、それで、ミツバ篇のほうの間奏の辺りの楽譜が欲しいです!!すごく、きれいでダイスキです☆

はじめましてで色々言ってすいません<(_ _)>よかったらでいいです!
URL | 林檎 #-
2008/06/03 21:14 * 編集 *

それから、リンクしてもいいですか??
URL | 林檎 #-
2008/06/03 21:37 * 編集 *

ミツバ仕様の曇天の間奏の楽譜ですか…今はちょい忙しいのですぐには無理ですが、そのうち書いときます。

リンクOKです~
URL | 杏二N #-
2008/06/03 21:58 * 編集 *

わぁ~<(_ _)>
ありがとうございます~
URL | 林檎 #-
2008/06/04 07:17 * 編集 *

いえいえ~
今後ともよろしくおねがいします
URL | 杏二N #-
2008/06/04 18:46 * 編集 *

Linkはらせてもらいました☆
曇天&修羅がんばってます(^。^;)
URL | 林檎 #-
2008/06/08 13:11 * 編集 *

もう、楽譜は置かないんですか?
URL | なな #-
2008/07/19 17:10 * 編集 *

すばらしいです!!今練習中です!!雪のツバサの方も楽譜お願いします!!
頑張ってください!!ブログともども応援しております!!
URL | 妖怪魔妖根衛図 #-
2008/07/26 19:18 * 編集 *

もらいました☆ミ

楽譜もらいました~~すごいですね☆ミ

さっそくひきます。でもピアノひけない・・・まぁれんしゅうします!!

どれが左手でどれが右手ですか・・・?教えてください!!

バカですみません
URL | あい #-
2008/08/06 15:39 * 編集 *

もらいます♪

曇天めちゃくちゃいい曲です!!

もらいます!!!
URL | yuuyuu #LkZag.iM
2008/08/30 12:29 * 編集 *

頂きました。

初めまして、迫水と申します。
修羅と曇天のピアノ譜頂きました!
超久しぶりにピアノ再開してから欲しくて欲しくてたまらなかったのでとても嬉しいです。
早速練習します!
本当に有難うございました!

これからも通わせていただきますね!
URL | 迫水 #-
2008/09/02 00:28 * 編集 *

曇天見させてもらいました!
すごいですね! 
楽譜ほしかったんで助かりました!
私にあんなことは…(泣)

杏二Nサンが忙しいのは承知のうえでのお願いです。
曇天のフルバージョンを書いてくださいますか?

無理なお願いすみません。
散々言っておいてこれで終わります
でわでわ…
URL | クイロ #-
2008/10/11 17:43 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2008/10/26 13:07 * 編集 *

ずっと印刷できるのを探しててようやく
このサイト様にたどりつきました!!
印刷させてもらいます(__)
ありがとうございました!
URL | shoko #-
2009/12/01 11:12 * 編集 *

楽譜 印刷について

はじめまして。
楽譜を探していたら、ここにたどり着きました。
楽譜が書けるなんて、すごいですね。
演奏もお上手で・・・! びっくりしました。
私も杏ニNさんのように弾けたらいいなと思うのですが、印刷しても大丈夫ですか?
URL | かなえ #.GQ.2SFM
2010/06/20 13:54 * 編集 *

楽譜について

はじめまして~。杏二Nです。

楽譜はご自由に印刷してお使いいただいてかまいません。
ぜひ、弾いてみてくださると嬉しいです。
URL | 杏二N #-
2010/06/25 00:58 * 編集 *

ありがとうございます

ありがとうございます。
上手に弾けるようになるまで練習します!
URL | かなえ #HFRZROzs
2010/06/25 07:54 * 編集 *

私、楽譜見つけたんですけど印刷できないところだったんで、、、
ありがとうございます!!
URL | do-natu #-
2010/07/11 19:27 * 編集 *

もらいます♪☆

楽譜って「買わんかったらあかんのかなぁ」と思ってたので
めっちゃうれしいですっ!!!
感激です・・・・・・o(TヘTo泣
印刷したら、すぐに練習しますね(✪ฺܫ✪ฺ)キラキラ
本当に
ヾ(*´∪`*)<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

URL | *ღ♥ありす♥ღ* #-
2010/08/14 10:47 * 編集 *

いただき!
URL | 肝臓726 #-
2010/11/16 07:15 * 編集 *

曇天の楽譜もらいます!
かっけー!
URL | tomato #aLxNqYVw
2010/11/23 20:07 * 編集 *

楽譜いただきます。
探していたので助かりました!
URL | 藍 #-
2011/04/16 19:20 * 編集 *

はじめまして。

楽譜を探していました。
まさかこんなに素敵なものに出会えるとは・・・!

頂いていきます。
ありがとうございました*^^*
URL | ゆず #-
2011/05/15 17:18 * 編集 *

曇天ありがとうございます
いい人がいるもんだ・・・
URL | キーン #-
2011/06/03 21:21 * 編集 *

はじめまして

楽譜貰います。ありがとうございます
URL | みか #-
2012/01/21 21:02 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| #
2012/04/04 13:07 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| #
2012/09/26 18:56 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://bokuten777.blog110.fc2.com/tb.php/47-ad0cd16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
